2022年IFFAコンテスト 8品金賞受賞の快挙

肉のイイジマのハム・ソーセージなどを製造する「イイジマ工房(茨城県水戸市)」が手造りした食肉製品が
2022年、千葉県で行われた国際食肉産業見本市「IFFAコンテスト」で、金賞8点を受賞する快挙。
金賞受賞は4大会連続。(受賞歴:2013年・2016年・2019年・2022年)

同コンテストは、ドイツ食肉連盟が3年に一度主催していて、約130年の歴史があり、世界中の食肉専門業者が出品する。
毎年、ドイツで開催されていたのだがコロナの影響により、現在は日本での審査となっている。
※イイジマでは過去2回、ドイツで審査を受けている。

今回、金賞を受賞したのは

・常陸牛コンビーフ
・常陸牛ローストビーフ昆布締め
・牛ほほ肉のテリーヌ
・常陸牛と常陸の輝きソーセージ
・茨城テリーヌ
・レモンチキンアスピック
・鴨パストラミ
・ヴァイスブルスト

となっております。
豚肉は茨城県銘柄豚「ローズポーク」または「常陸の輝き」を使用し、
常陸牛の商品も金賞受賞しました。

2019年に銀賞であった常陸牛コンビーフが今回金賞を受賞出来たのは
とても嬉しい限りです。

 

肉のイイジマでは、金賞のみ詰め合わせた人気のハムギフトのほか、今回受賞の商品も店頭にて販売しております。
また、レストランイイジマでも金賞の商品をメニューに取り入れたり、お惣菜やお弁当、元吉田店の石窯ピッツァでも
同商品が使用されており、好評をいただいております。
また、お電話でのお取り寄せも承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
029-254-2441 (9:00~18:00)土日を除く