誕生日や記念日について

誕生日や記念日について

家族や友人など大切な人にプレゼントを贈る機会は何度もありますが、
どういった品物を贈ったら良いのか悩みどころだと思います。
このページでは誕生日や記念日(イベント)等で、
どのような品物が選ばれているのか、またその際に気を付ける事などをご説明します。

友人や親戚の誕生日プレゼントには?

友人同士や親戚に贈るプレゼントはどのような品物が選ばれているのでしょうか?
一般的に人気な物としては財布や小物など身に着けられるものだと言われています。
しかし、財布や小物など普段身に着ける物であれば、贈る相手の好みを把握してないといけません。
その点、食品は相手の好みを把握しやすい品物であり、消費出来る事で相手に気を遣わせ過ぎないというメリットがあります。

母の日・父の日、敬老の日のプレゼントには?

毎年5月の第二日曜日は母の日、6月の第三日曜日が父の日となっており、
この1年に1度の機会に、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります。
毎年訪れる記念日だからこそ、定番のエプロンやお酒・ネクタイといった品物ではない、
イイジマの特別な商品を贈ってみてはいかがでしょうか?

父の日にはお酒のつまみとして、
おつまみセット、お肴セットをいつものお酒のお供に贈るも良し、
母の日にはいつものご飯をちょこっと豪華に、
常陸牛のお肉や常陸牛のハンバーグを贈るも良し、
日頃の感謝をカタチにしてプレゼントを贈りましょう。

結婚記念日に贈られるものは?

パートナーと祝う結婚記念日や両親の結婚記念日に贈る品物はどういったものが選ばれているのでしょうか?
一般的には、パートナーと祝う結婚記念日は品物を贈り合うカタチではなく、
少し贅沢が出来るレストランなどで二人でお祝いするというケースが多いかと思います。

肉のイイジマでは老舗と並行してレストランも経営しており、
老舗肉屋の厳選食材がレストランでもいただくことが出来ます。
また、誕生日や結婚記念日などに特化したお祝いコースもあり、
特に結婚記念日などでプチ贅沢を楽しみたい方に多くご用命をいただいております。

両親の結婚記念日に贈る場合にも、兄弟で予算を出し合い、
普段では食べられらない希少部位のお肉ギフトを贈る場合もあれば、
レストランで席を予約し、両親に楽しんでもらうといったプランにもご協力出来ます。

是非この機会に2019年10月にリニューアルするレストランイイジマをご活用してみてはいかがでしょうか?